有木株式会社

  • 移住支援金対象

純日本製のものづくりにこだわるアパレルメーカー

「楽でキレイ」をコンセプトにしたファッションパンツを製造販売しています。
純日本製にこだわり、生地・糸の選定から裁断・縫製まで全て日本国内でおこなっています。

キレイなパンツは窮屈すぎ、楽なパンツはルーズすぎる。
そんな常識を覆すパンツが広島県福山市から生まれました。
年齢とともに変化する体型をカバーし、女性を美しく魅せる“楽でキレイ”なARIKIパンツは、
ついに累計販売数1,000万本を突破しました。
これからもお客様の人生にそっと寄り添う、パートナーと呼べるパンツをご提案できるよう、商品開発に取り組んでまいります。

企業情報

法人名
有木株式会社
法人名ふりがな
ありきかぶしきがいしゃ
所在地
〒729-3104 広島県福山市新市町宮内670
支店等
ロジスティックセンター
広島県福山市新市町宮内667-1
川口工場
広島県福山市川口町4-8-3
府中広谷工場
広島県府中市広谷町字山ノ端938-7
資本金
10,000,000円
従業員数
84名
設立年月日
1958年12月18日
業種
繊維工業 › 外衣・シャツ製造業(和式を除く)
平均年齢
48 歳
離職率
6.9 %
平均勤続年数
9.1 年
Webサイト
https://www.ariki-inc.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/arikiinc/

希望する全ての社員を正社員で採用

当社はアパレルメーカーとして全ての業務を一人一人に責任を持っておこなってもらいたいという思いから、
ご本人の強い希望がある場合を除き、全ての社員を正社員で採用しています。(現在パート勤務は1名のみ)
業務内容を長く継続していけるか・向き不向きを双方で確認する期間を設けるため、
最初はパート勤務から開始して1年後に変則勤務正社員として雇用形態を変更した場合もあります。

子育てや介護・体調面など様々な理由で勤務時間・勤務日数に制限が出てしまう場合も、会社と社員とで話し合いをした上で、
出来る限りのご希望に沿う形で勤務していただいています。
子育てや介護などの理由で正社員での勤務を諦めることなく、まずは一度ご相談ください。
一緒に長く継続して勤務できる働き方を考えていきましょう!

自社ECサイトも運営

通販事業を展開している企業への卸売業だけでなく、自社ECサイトも運営しています。
中高年の女性がメインターゲットのため、カタログを定期的に制作して電話やハガキ注文にも対応しています。

PR動画

働き方紹介