社会福祉法人かつぎ会

  • 移住支援金対象

本当の家族のような温かい介護を目指しています!

昭和61年「特別養護老人ホーム谷和の里」を安佐北区に創設。短期入所、通所介護、居宅介護支援などを展開し、平成5年には江田島市に「ケアハウス親和園」、平成29年には安佐北区に「特別養護老人ホーム亀山の里」を開設するなど高齢者福祉サービスの向上に努めています。創設以来「施設は家庭、利用者は家族」そして、一緒に働く職員も大切な家族という理念の基、本当の家族に近づけるよう運営しています。

企業情報

法人名
社会福祉法人かつぎ会
法人名ふりがな
しゃかいふくしほうじんかつぎかい
所在地
〒731-0231 広島県広島市安佐北区亀山9-10-25
従業員数
178名
設立年月日
1986年8月1日
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
平均年齢
47 歳
平均勤続年数
5 年
Webサイト
http://katsugikai.jp

若い人材の積極採用と育成に注力しています!

社歴の長いベテラン職員が活躍する中、近年では若い職員の積極採用に取り組んでおり将来のかつぎ会を背負って立つような人材育成に力を入れています。また、入職後は充実した指導体制とスキルアップの為の研修制度が整っており、安心して就業できるようバックアップしています。笑顔の溢れる職場で一緒に働きながら、介護の楽しさや素晴らしさを実感してください。職員一同、ご応募お待ちしています。

職員の資格取得・スキルアップを全力応援しています!

亀山の里において「介護職員実務者研修教室」を開講しており、働きながら資格取得を目指す職員を支援しています。その結果、複数の職員が同研修に参加して、国家資格である「介護福祉士」を毎年多くの職員が取得しています。この他にも、自施設内にて喀痰吸引等研修の受講が可能になっているなど、職員の資格取得・スキルアップを全力応援しています。

PR動画