角島 祐樹さんの働き方

  • 営業
  • 若手

“地元で働きたい”という思いがきっかけ

プロフィール

セルフィーへ入社をきめた理由は“地元の企業で働き貢献したい”といった強い思いがありました。 当社は地域密着型の採用で現地採用をしています。 自分の“お客様と生涯を通してお付き合いができる”環境が当社にはありました。 これがセルフィーに入社を決めた一番の理由です。

株式会社セルフィー

1日の流れ

  • 7:00
    朝起きて、自身の身支度や子供のお世話をして出社をしています。 その間に昨日発生した要望などの対応等をまとめています。
  • 8:50
    朝礼を行い、各自の1日の業務を確認して、始業します。 まずは事務所の掃除、備品の補充確認をして社員が過ごしやすくできるよう 意識をしています。 それからPCへ訪問先のまとめ、調べ物、ユーザーへの連絡、必要書類の作成などを行います。
  • 10:00
    大体10時頃には営業訪問に出ます。 目的はユーザーへの対応訪問や、商談、新規ユーザー訪問といくつかあります。 極力当日の訪問先エリアは密集するようにして移動時間ばかりに時間を取られないよう気を付けています。
  • 12:00
    12時~13時の間の訪問は避けているので、基本的にこの時間帯にお昼を食べています。 営業なのでお昼ご飯はお店で食べたり、お弁当を買ったりとその日の気分と時間を見て決めています。
  • 13:00
    午後からも営業訪問の続きを行います。 その間にユーザーから緊急対応の要望があれば、ノートPCを用いて遠隔対応を 行い、自身での対応が難しい場合は社内のシステムの方に頼んで対応をお願いしています。
  • 18:00
    急ぎの仕事がある場合には帰社して準備を行いますが、無い場合は18:00には訪問を終わらせ直帰します。 商談の際や、緊急性のある事案がある場合は、忘れずに上司に報告を行います。

Q&A

仕事のやりがいはなんですか?

お客様に真摯に向き合えば、それが感謝で返ってくるのが嬉しいです。 ビジネスライクではなくパートナーとして認められたと感じられ、より一層 頑張ろうとなります。

どんな雰囲気の会社ですか?

風通しの良い職場です。締めるところは締めてはいますが、上も下も関係なくバカ話で盛り上がることも多々あります。

一緒に働くメンバーとしてどんな方を募集していますか?

いろいろな性格のお客様と話をする機会が多いので、物怖じせず対応できる方がいいですね。営業は必ず明るい性格でなくても構わないと思います。私も気持ちの切り替え、オン・オフ使い分けを心掛けて勤めています。

前のページに戻る