SEKIさんさんの働き方

  • 営業の1日(社内勤務の日)

新卒入社。WEBサービスの名称変更や新サービスのアイデア出し、様々なプロジェクトにも参加しながら成長中!!

株式会社アプティ

1日の流れ

  • 9:30
    朝礼 業務内容を共有する重要な時間。ここで共有した情報を使って、スピーディーに対応!
  • 10:00
    スカウトメール対応 待つだけではなく、直接人材のスカウトをします。 これにより、企業様に豊富な人材を紹介する事が出来ます。
  • 12:00
    昼休憩 福利厚生の”100円ランチ”正直、ものすごく助かっています!
  • 13:30
    求職者様から転職条件のヒアリング、企業様へは人材紹介と提案。応酬話法や信頼関係構築力が身に付きます。
  • 15:00
    求人登録の説明 採用担当者様へ自社サイト”カーワク”の説明。 当社運営の求人掲載数、求職者数、登録数は業界トップクラスです。
  • 17:00
    求職者面談 求める条件を深堀。具体的なアドバイスをして、信頼を勝ち取っていきます。
  • 18:30
    推薦状送付 求職者様と企業様それぞれの条件の理解がマッチング率向上に繋がる重要な点。 ヒアリング力・提案力が身に付きます。
  • 19:00
    退勤 面接日程調整も終わり、今日は終わり! 社外の方とのやり取りを通じて、自身の成長を日々実感。

Q&A

実際この業務についている当社社員に、ズバリ聞きます! この仕事のやりがいは? 回答者/AHR事業部 Yuta.A

求職者様の未来、企業様の成長に貢献できることは非常なやりがいです。最終的に企業様と求職者様から「満足」と評価頂くことが案件の評価ですので、自身の成長を感じる瞬間です。

この仕事で身に付く事は?

ビジネスマンとしての「応酬話法」や「信頼関係構築力」「情報のキャッチアップ力」が総合的に身につきます。

この仕事に向いている人は?

日本の自動車業界を盛り上げたい方はもちろん、人から多くの感謝を貰えることに喜びを感じる方は間違いなく向いています!

求職者さんへメッセージ

日本の自動車業界の雇用を一緒に創出していきましょう!皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!