谷口工業株式会社

  • 移住支援金対象

私たちはものづくりを通して豊かな社会の創造に貢献し、関わる全ての人々の幸福を実現する

弊社は1971年の創業以来、主に各種機械関係・容器関係の製缶・板金部品の製作を行う中で、社員一同、弛まない努力を積み重ねてまいりました。その歴史の中で、SS材だけではなくステンレス、アルミの加工・溶接に着手、またレーザー加工機をはじめとする最新設備の導入という形で、お客様の満足を追求し、特に溶接技術に関しては、創業時からの【匠】と呼べる技術を受け継ぎ、更に進化できるよう、いろんな取り組みを行っております。しかしながら、昨今の製造業を取り巻く環境を考え中で、お客様により満足頂くには、更なるスキルアップ、IoTやAIを視野に入れた設備投資を行い、納期、品質は勿論のこと、プラスαのサービスを提供し続けることが必要だと考えます。
一方、電気通信工事に必要な金物の製作に着手し各方面に展開する中で、工事部門も立ち上げ、現在、東京、福山に拠点を設けております。日焼けで真っ黒になりながら、安全・品質第一を合言葉に、日々、お客様の満足を追求しております。
製缶・板金部門、電気通信工事部門ともに、今後とも、皆様方のより一層のご愛顧を心からお願い申し上げます。

企業情報

法人名
谷口工業株式会社
法人名ふりがな
たにぐちこうぎょうかぶしきかいしゃ
所在地
〒720-1131 広島県福山市駅家町万能倉306-2 本社工場
資本金
10,000,000円
従業員数
55名
設立年月日
1971年3月18日
業種
金属製品製造業 › その他の金属製品製造業
平均年齢
42.2 歳
有給消化率
55.1 %
離職率
5.4 %
平均勤続年数
10.5 年
Webサイト
http://www.taniguchi-kk.co.jp
Twitter
https://twitter.com/TANIGUCHI_kogyo

会社の特徴

資格保有者による実地教育、安全衛生研修、評価体制があります。
資格取得支援制度もあり、能力開発、働きがいの向上が出来る職場を重視しています。
長い歴史の中で培ってきた「ものづくり」の技術や技能を、次の世代に確実に伝承していくことはもちろん、スピード感・効率化による利益の創出を念頭に、仕事と家庭のワークライフバランス、育児と介護の両立支援、健康経営など実現を目指しています。

男女が働きながら「仕事と家庭の両立」を実現するための支援を

積極的に取り組んでいる企業が認定される、ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度に、当社が認定されました。
今後も、従業員の働きやすさの充実に取り組んでまいります。

PR動画