社会福祉法人尾道さつき会

  • 移住支援金対象

安心して生活できる地域社会の実現を目指し、地域に寄り添った挑戦を続けています!

当法人では、障害者福祉施設、高齢者福祉施設、児童福祉施設、救護施設、福祉専門学校などの39施設を運営しています。
これまで障害児者及び高齢者が安心して生活できる地域社会の実現を目指し、地域に寄り添った挑戦を続けてきました。
今では、広島県の介護・福祉業界のトップランナー「プラチナ認証法人」にも認証され、職員にも寄り添った法人を目指しています。

企業情報

法人名
社会福祉法人尾道さつき会
法人名ふりがな
しゃかいふくしほうじんおのみちさつきかい
所在地
〒722-0042 広島県尾道市久保町1786
資本金
346,012,250円
従業員数
589名
設立年月日
1982年6月24日
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
Webサイト
http://www.satukikai.com/recruit/

様々な職種の方が活躍しています!

職員数は580名を超え、法人内では様々な職種の方が活躍しています。
たとえ同職種であっても、事業所ごとの特色の違いから、業務内容にも大きな違いが見られ、自分の働き方に合った仕事に挑戦できる環境が整っています。

障害者の方の就労支援施設では選ばれる商品づくりをおこなっています!

就労継続支援B型事業所では、障害者の方の特性を活かしていただきながら、様々な商品を作っています。
尾道さつき作業所のチョコレートや、すだちの家のクッキー、野菜(水耕栽培)、むかいしま作業所のさをり織りなど、施設によって様々な取り組みをおこなっています。

PR動画