株式会社アイメックス

広島製の誇れる仕事★もの創りで様々な業界を支えています!

当社は日立造船株式会社因島工場から分社独立した、総合機械メーカーです。様々な産業に欠かせないボイラなどプラント機器をはじめ、幅広い「もの創り」で顧客のニーズに的確に応えてきました。製品は世界各地で需要があり、価格と品質の両立を目指した「国内外のベストミックス」を追求している点も当社の強みです。海外での実績も順調に拡大しています。また近年では「環境」を重視した製品を展開しており、高い処理能力と安定した稼動性能を持つ「廃棄物処理プラント向け機器」の納入実績を伸ばし、近年需要が高まっている「クリーンな環境づくり」にも積極的に貢献しています。

企業情報

法人名
株式会社アイメックス
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃあいめっくす
所在地
〒722-2393 広島県尾道市因島土生町2293-1
資本金
1,484,000,000円
従業員数
352名
設立年月日
1987年1月14日
業種
はん用機械器具製造業 › ボイラ・原動機製造業
平均年齢
41 歳
有給消化率
77.5 %
離職率
0.6 %
平均勤続年数
14.4 年
Webサイト
http://www.eco-imex.co.jp/

当社は、多くの誇れる技術者が在籍しています!

当社のエンジニアリングの関連技術は、35年以上培ってきたノウハウにより多くのお客様に信頼されています。その技術は、代々受け継がれ、若手のうちから大規模なプロジェクトに参加したりと、多くの技術者が活躍しています。例えば設計職は、同じ機種の機械でもお客様によって細かな仕様の違いがあるため、お客様に合わせた設計が求められます。改造工事であれば現地に赴き、既設の機械の周辺環境などの確認調査を行い、それに合わせて設計していくなど、案件をこなすごとに成長を感じられるとてもやりがいのある仕事です。

年間休日121日!ワークライフバランスを重視した働きやすい環境

年間休日121日、有給取得率15日以上と、ワークライフバランスを重視し、社員がいきいきと働けるようにと制度を充実させています。現在新たに単身寮を建てており、新生活の前に新たに探す必要はないので、安心してスタートできます!寮のメンバーでBBQしたりと楽しい寮生活を送っています!!また、研修を通して技術も学んでいきますので経験したことがなくても、しっかりと先輩が指導してくれるので安心して働けます!