株式会社アイ・エム・シーユナイテッド

設備・試作で広島のものづくりを支える仕事です

製造業のお客様向けに「工業用模型」をオーダーメイドで製造している B to B のメーカーです。
広島市安佐北区を拠点に、西日本でも有数の「設計~加工~仕上に至るまでワンストップで行える会社」として、設計・高精度な機械切削加工・熟練の職人技を掛け合わせた製作方法を売りに、高品質なものづくりを行っています。

企業情報

法人名
株式会社アイ・エム・シーユナイテッド
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃあいえむしーゆないてっど
所在地
〒731-1142 広島県広島市安佐北区安佐町飯室2541-1
資本金
10,000,000円
従業員数
37名
設立年月日
1989年8月1日
業種
その他の製造業 › 他に分類されない製造業
Webサイト
https://imcu.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/imc.united

大量生産のための設備・試作をトータルサポートで提供します

わたしたちのものづくりは、どれも世の中で目にする機会は少なく、目立つような仕事ではありません。
たとえば、市民球場の周辺にある 球団キャラクターのデザインの「マンホールのふたの型」を製作しています。
たとえば、自動車のプレス部品が正確にできているかを調べる「検査するための専用の道具」を製作しています。
たとえば、これから世の中に出るかもしれないような「最先端の自動車の試作品」を製作しています。

これらの仕事は決して派手ではありませんが、ものづくりの過程で 絶対になくてはならない 重要な仕事です。
わたしたちは、日本のものづくりを支える 縁の下の力持ち として、お客様のため、共に働く仲間のため、日々技術を磨いています。

専属の先輩が「あなただけの相談相手」として手厚くフォロー。

弊社では 新入社員1人に対して、入社2~3年目の先輩社員が専属でフォローにつく「ブラザー・シスター制度」を導入しています。

専属の先輩は、業務のことはもちろん、些細なことまで聞くことができる「あなただけの相談相手」です。会社で活躍する先輩社員もこの制度で育ってきているので、新入社員ひとり一人に対して真摯に向き合い、あなたの成長を支援してくれます。

ものづくりは “人ありき” 。 ものづくりに興味があれば、学部学科は不問です。まずは一度 会社を見にきてみてください。

PR動画