株式会社藤崎商会

主に道路・空港・トンネル・ダムなどで使われる資材(主に特注品)を製造し、インフラを支えるメーカーです。

「社風」
非常にアットホームで、社員旅行など社員同士のコミュニケーションの機会は充実しています。そのおかげか入社後の社員の定着率は3年以内90%以上と非常に高い会社です。
また、社長との距離が近く、社長自ら年に2回社員のキャリアアップ支援も兼ねて個別に全員と面談をしています。
「営業力と開発力」
藤崎商会の武器は営業力と開発力です。営業1人1人が現場の生の声を聞くことで、ニーズに応じた製品づくりを行います。
「とりあえず藤崎に相談したら、親身に考えてくれる、何とかしてくれる」
このような顧客との関係構築と顧客のニーズに応えることでこれまで無かったものを形にする特注製品づくりが当社の大きな武器です。

企業情報

法人名
株式会社藤崎商会
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃふじさきしょうかい
所在地
〒730-0835 広島県広島市中区江波南2-10-6
業種
金属製品製造業 › ボルト・ナット・リベット・小ねじ・木ねじ等製造業

新卒・中途共に定着率も良く、「仕事は仕事。遊びは遊び」とメリハリをつけて働く社員が多数在籍しています。

地元でも「元気のある会社」として広く認知されています。
過去には人材募集をおこなっていない時でも「高校生の息子を働かせたい!」
と問い合わせの電話があったほど。
そんな当社は社員同士の仲の良さも特徴の一つです。

「3つのなし」 コミュニケーション不足なし! 会議なし! 最近は不満ほぼなし!

毎日のコミュニケーションが会議!?
そのため、改めて「いつ・何時に」とメンバーが集まって会議することがありません。
言わば、毎日のコミュニケーションが会議なんです。
それができていれば、特に会議という場は必要ないと考えており、毎日のコミュニケーションをきちんと中間管理職が理解し、一般職のメンバーに共有することで、会社の方向性や考え方、日々の取組事項などもスムーズに伝えることができています。