管清工業株式会社

創業59年の確かな実績と最先端の技術力。下水道管路管理のリーディングカンパニー。人々の水環境を支えています。

設立は1962年。
いち早く下水道管路の維持管理という分野で事業をスタートしたことで、半世紀以上に及ぶ実績・経験に裏打ちされたノウハウを蓄積してきました。
また、技術や手法の確立されていない中、自分たちの目と手で調べて確かめた最適な答えを提案していくことにより信頼を獲得。現在では、およそ47万kmにも及ぶ全国の下水道管路の清掃・調査・補修を一貫して行う事業を展開しています。
快適な生活を維持するためでなく、大切な水環境の保全でも一翼を担うパイオニアとして、社会貢献に全力を尽くしています。

企業情報

法人名
管清工業株式会社
法人名ふりがな
かんせいこうぎょうかぶしきがいしゃ
所在地
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀1-7-3
業種
設備工事業 › 管工事業(さく井工事業を除く)

管清工業は下水道を使用するお客様の目線に立ち、300年継続できる企業を目指しています。

下水道はビジネスの枠を超え、人々の生活に密接する“文化”として存在し、24時間休むことなく汚水が流れ続け、私たちの快適な生活を支えています。
下水道による汚染や災害を未然に防止するため、常日頃の清掃・調査・補修などが重要です。
私たちは下水道管路施設の維持管理業界をリードする存在として、下水道の維持管理を通じ、安全で快適な環境を提供し、下水道使用者が常に満足できるサービスを提供することを理念とし活動しています。

我々は自己だけの損得、目先の利益等小さなものに囚われず100年200年先を見据え事業を展開しています。

その一つとして計画的な維持管理を実現する為、日本全国の下水道状況を一元管理する「カンパック」のシステム開発。
また、下水道事業の意義や実務を利用者の方に正しく理解して頂くため、「出前授業」を開催しております。
この活動で下水道の啓蒙活動を通じ社会貢献活動にも力を入れております。
次世代、さらにはその次の世代を考え当社は歩んでゆきます。

PR動画