日本マーツ株式会社

創業以来一度も赤字を出したことがなく45年連続で黒字を達成中の堅実な会社です。

日本マーツは建設機械や計測機器等のレンタル事業を中心に、非破壊検査などの計測事業、免震装置の設計施工、点検事業などプロの現場をトータルで支える日本有数の企業グループです。
グループにはタワークレーンや濁水処理装置のレンタル会社、仮設レンタル会社もあります。
また社内ベンチャー第一号として独立法人化した食品製造販売会社もあるなどバラエティーに富んでいます。
これだけ幅広い業種を展開しているのは、常にチャレンジ精神を忘れないこと、お客様満足を追求することに加え、社員個々のやりたいことを大切に考える社風があるからです。
当社は新事業のアイデアを大歓迎し社内ベンチャー育成にも積極的な会社です。

企業情報

法人名
日本マーツ株式会社
法人名ふりがな
にほんまーつかぶしきがいしゃ
所在地
〒739-2622 広島県東広島市黒瀬町乃美尾557-5
資本金
67,000,000円
従業員数
106名
設立年月日
1973年7月21日
業種
機械器具卸売業 › その他の機械器具卸売業
Webサイト
http://j-marts.com/
Twitter
https://iil.la/ZxRMghM

私たちは常に挑戦し進化し続けることでお客様の満足を追求します。

私たちは建設現場のあらゆるニーズに応える商品・サービスを取り揃えるため時代の流れとともに「変化」してきました。言い換えれば、チャレンジの連続が現在の発展の基盤となっています。
既存の分野に留まることは簡単ですが、常に進化し動き続けることが私たちのDNAです。
この強みを継承し続けるためには社員各自の発想力と、グループ間・社員間の協力体制が欠かせません。
CJグループでは2015年に行動指針「CJイズム」を定め、グループ全体で意識を共有し、次世代を担う社員を育成します。同じフィールドに留まることなくあらゆる市場(MART)を切り開いていきます。

人材は「人財」。時間と手間と予算をかけてじっくり育成します。

一機あたり数千万円もする高額な機械も多く扱う会社ですから機械中心の会社と思われがちですが、最大の財産は何と言っても「人財」です。
社員教育には特に力を入れており特に数字に強い社員の育成のため毎月会社の売上だけでなく利益なども全社員に公開されています。
新事業をインキュベートする広範な視野を養う人材の育成のためにはこの数字を読み取る知識が重要になってきます。
このため、当社の社員はビジネス感覚に優れた人財が多く社員発案の新規事業が生まれているのもこの人財教育の成果です。

PR動画