株式会社ウッドワン

「木のぬくもりを、ひとりでも多くの人に。」 無垢を中心とした製品を創造し続ける、木質総合建材メーカーです。

広島に本社を置く木質総合建材メーカー。
全国の営業45拠点、製造3拠点、海外5拠点にて、資材確保~製造~販売までを自社一貫して行っているところが特徴です。
また、住宅・非住宅に向けた幅広いラインナップを取り揃えております。
木の温もり溢れる商品によって、人々の暮らしを豊かにすることを目指しています。

企業情報

法人名
株式会社ウッドワン
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃうっどわん
所在地
〒738-8502 広島県廿日市市木材港南1-1
業種
木材・木製品製造業(家具を除く) › その他の木製品製造業(竹,とうを含む)

MADE IN WOODONE ~それが誇り~

小さな苗に始まり、数10年にわたる枝打ち等の管理、そして伐採、自社工場での加工・製造にいたるまで、いわば“木の一生”に一貫して関わり続けている事。それが当社最大の特徴といえるでしょう。
森づくりから始まるウッドワンの製品は、まさに『MADE IN WOODONE』。
私たちは、誇りを持ってそう言い切る事ができる稀有なメーカーです。

幸せを作る自信の製品を広めていく ~それが仕事のやりがい~

当社のドアの縦框で使用している継ぎ目のない2メートルもの無垢材など、他社にまねできない商品は、それ自体がお客様にアピールし、語りかけてくれます。
そしてご家庭に設置された後は、無垢材だからこその質感やぬくもりを住まいにもたらし、使い込むほど味わいを増して、ご家庭の生活を何10年にわたって包んでいく製品です。
最終的な商品の姿を見据えて最適な木を育て、長所・短所を知り尽くした素材を、自社の加工技術によってさらに魅力あるものに仕上げていくウッドワン。
衣食住にかかわる日本のモノづくりメーカーとして、人々の幸せを作っていく素晴らしい製品を広めていくことができる事が、私たちのやりがいです。

PR動画