広川グループ

創業165年以上! 私たちの生活に欠かせない「食品」と「エネルギー」を取り扱う、地域密着型の卸売り業者です。

安政4年に尾道で創業し、今年で165年を迎えました。
初めはマッチや石鹸等の生活雑貨や食用油等を販売していた商店から、時代の変化に対応し、事業を拡大してきました。
現在では全8社から成るグループを形成し、日々新たな挑戦を続けております。

企業情報

法人名
広川グループ
法人名ふりがな
ひろかわぐるーぷ
所在地
〒733-0002 広島県広島市西区楠木町1-9-10 第二弘億ビル
業種
飲食料品卸売業 › 食料・飲料卸売業

私たちが取り扱う商品は、生活に欠かせない「食品」と石油・ガス等の「エネルギー」です。

食品事業では、私たちが普段手に取るような家庭用食品から、飲食店向けに作られた大容量の「業務用食品」まで取り扱っております。
エネルギー事業では、石油・ガス・住宅設備機器・損害保険等を取り扱い、昨年からは電力事業も始める等新たな取り組みも積極的に行っております。

「食とエネルギーで暮らしを応援」をモットーに、地域に必要とされる会社でありつづけること目指しています。

時代の流れに合わせて事業を展開し、柔軟に対応することを意識しています。
また、創業当時からお客様に対して「誠実な対応」を積み上げてきました。160年以上経営を続けることができているのも、お客様との信頼関係があってこそ。現在でも社是に「誠実」とあり、今後も大切にしていきたいと思っています。