株式会社佐々木輪店

地元で愛される、信頼の100年企業

当社は広島県府中市・福山市を中心に事業展開をしている老舗企業です。
販売、車検、修理など、車のことはカーポート佐々木に任せるよ!と地域の皆様から多くの信頼を寄せていただき、今日まで100年の歴史を誇る企業となりました。
現在も初心を忘れることなく、「地域の皆様に愛される会社になる」というビジョンを掲げ、地域貢献にも力を入れております。

企業情報

法人名
株式会社佐々木輪店
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃささきりんてん
所在地
〒726-0012 広島県府中市中須町63-4
支店等
軽未使用車専門店キュート福山店
広島県福山市東深津町3-19-30
ダイハツカーポート佐々木
広島県府中市中須町63-4
普通車専門店cute HYRID
広島県福山市春日町5-1-9
資本金
80,000,000円
従業員数
140名
設立年月日
1961年4月1日
業種
機械器具小売業 › 自動車小売業
平均年齢
38.9 歳
Webサイト
http://www.saiyou-sasaki.com/
Twitter
https://twitter.com/nagai_rinten

老舗企業なのに!?新規事業も続々

老舗企業でありながら、新規事業展開や新しい取り組みにも力を入れているのが当社の特徴です。
「地域の皆様に愛される会社」であり続けるためには、需要を察知し、常に進化を続ける必要があると考えております。
直近では2021年に新店舗「普通車専門店 cute HYBRID」や「純生食パン専門店 HARE/PAN福山店」をオープン、コロナウイルスにも効果を発揮する電解除菌水の販売事業部「ACT SASAKI福山」を始動するなど、コロナ禍においても先を見通した事業展開をしてまいりました。

今後も既存事業を大切にしつつ、世の中の動きにアンテナを張り巡らせ、観光・レジャー、スポーツバイク、生命保険、自動車輸出、EVなどの事業展開を行う予定です。
事業拡大は安定した経営基盤があってのものです。
支えてくださる地域の皆様、ビジネスパートナー、当社で働く社員への感謝の気持ちを忘れることなく、次の100年に向けて進化を続けます!

社員教育も100年の実績!

これまで100年にわたり自動車に関わる店舗を経営してきた当社には、当然ながら、社員を育ててきた実績も100年分あります。

下は18歳から上は65歳まで、幅広い年齢層の社員が働く当社では、「環境整備」を通して社員教育を行っています。
環境整備とは、平たくいえば掃除です。
持っているスキルや年齢、社歴などが様々な社員同士でも、誰しも子供の頃から経験してきた掃除であれば、同じ水準で教育することが可能であると考えております。

その他にも社員と社長の飲み会、店舗全体での飲み会、各種レクリエーションや社員旅行なども充実しており、社員同士のコミュニケーションを大切にしています♪

PR動画