株式会社ミクセル

私たちミクセルは「大切な人の笑顔のために」を理念に掲げ日本のバイオテクノロジーを支え挑戦し続けます

私たちは、バイオテクノロジーを研究する大学や民間企業へ最新の研究機材や技術を提案し、支援しています。
バイオテクノロジーは将来を期待されている分野で、その研究を支援し科学の発展の役に立てるという非常にやりがいのある仕事です。
さらにヘルスケア事業では、リハビリ特化型デイサービスを通じて健康寿命の延伸に貢献し明るい超高齢化社会の実現を目指しています。

企業情報

法人名
株式会社ミクセル
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃみくせる
所在地
〒730-0043 広島県広島市中区富士見町8-7 ル・フェール富士見町8・9F
資本金
10,000,000円
従業員数
20名
設立年月日
2008年11月5日
業種
医療業 › 医療に附帯するサービス業
平均年齢
39 歳
有給消化率
100 %
Webサイト
https://www.mixell.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/mixell.co.jp

「研究支援事業」 研究成果と社会の架け橋となって研究成果を社会に還元し世に貢献する

私たちの事業分野は大きく分けて2つあります。
そのうちの1つが「研究支援事業」。例えばお客様の企業で下記のような悩みがあるとします。
”これまでやったことが無い実験をしなければいけなくなりましたが、何をどうすればよいのか、どんなものが必要かも分かりません”
こんな悩みに対して私たちは、実験をご自身でやる場合に必要な機器・試薬・消耗品のリストアップや、自分は実験せずその分野のプロに依頼する受託サービスまで、いくつものアプローチをご案内することが可能です。
お客様の目的やご予算、時間の余裕などを踏まえて一緒に考え、最適な手法をご案内するのが営業職の主な仕事です。

「ヘルスケア事業」 日本を世界一幸せな超高齢社会へ導く

「ヘルスケア事業」は、研究成果を社会に還元したいという想いからスタートした事業です。
日本は今後、ますます超高齢社会の拡大が予想されます。これに対して、スポーツクラブ「ルネサンス」と共同で運動特化型デイサービス「元氣ジム」を運営し、健康寿命を延ばすことを目的とした介護事業を行っています。
日本を世界一幸せな超高齢社会とするために真心と最新の医療技術を提供しています。