株式会社ワイテック

自動車のアンダーボデー部品を開発・製造するグローバルメーカー

株式会社ワイテックは、ボデーフレームやシャシーなど自動車のアンダーボデー領域の部品を開発から製造、そしてリサイクル(※)までトータルに手がける一貫体制をとっています。
特に設計機能を持っている意味は非常に大きく、新しいアイデアを強度・剛性解析等のデータに基づいて積極的に提案しながら、自動車メーカーと共に製品開発をおこなっています。
また、量産に必要なプレス金型や組立治具製作を社内ですべて担える体制を持ち、より効率のよい生産ラインを構築できるのも当社の強みです。
(※)リサイクルはグループ会社が担当

企業情報

法人名
株式会社ワイテック
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃわいてっく
所在地
〒736-0003 広島県海田町曽田3-74
資本金
8,960円
従業員数
1376名
設立年月日
1960年2月1日
業種
輸送用機械器具製造業 › 自動車・同附属品製造業
平均年齢
39 歳
有給消化率
12 %
平均勤続年数
15 年
Webサイト
https://www.ytec-gr.co.jp/index.html

開発から品質保証までの全工程を社内で一貫して行える技術力

従来のやり方にとらわれず、常に探求心を持ち続け、更なる進化に挑戦し続けています。
誰一人ともぶら下がることなく、社員全員が英知を結集する「みこし精神」を大事にしています。

社員が安心して働いていけるよう福利厚生の充実を図っています

「社員の幸せを実現する」という経営理念に基づいて、社員が働きやすい職場環境を整備し、一人ひとりがその能力を存分に発揮できるよう、福利厚生の充実に力を入れています。その一つが各工場に設けている食堂。リラックスして休憩時間を過ごせるよう、カフェテリア風の居心地の良い空間づくりを行うと同時に、管理栄養士が考案する栄養バランスのとれた多彩なメニューを提供。食で健康をサポートしています。また、子育てと仕事の両立に向けて、一部の工場には企業内保育所を設置しているほか、男女別の独身寮も完備。ライフシーンの変化に合わせたサポートを充実させる取り組みは、今後もさらに続けていきます。