早川ゴム株式会社

創業以来100年、多機能なゴムで事業展開を行っています。

早川ゴムは1919年(大正8年)、福山の地にゴム履物の製造で創業して以来2019年に創業100年を迎えることができました。弊社は創業以来、履物メーカーとして事業を立ち上げ、第2次大戦中に再生ゴムの技術を確立させました。それを基に昭和40年代に大きな事業転換を図り、土木止水材や屋上防水材、住宅防音材や工業用ゴム製品を展開してまいりました。
創業当時から今日まで数回事業変革を繰り返す事により1世紀という長きにわたり事業を継続できたのは、環境の変化に合わせて変革を成し遂げるベンチャー魂があったからです。
今後も、創業以来培ってきたベンチャー精神とコア技術を多彩な分野に活かし、お客様に喜ばれ、信頼される製品の開発、提供に努めてまいります。

企業情報

法人名
早川ゴム株式会社
法人名ふりがな
はやかわごむかぶしきがいしゃ
所在地
〒721-8540 広島県福山市箕島町南丘5351
資本金
494,336,000円
従業員数
364名
業種
ゴム製品製造業 › ゴムベルト・ゴムホース・工業用ゴム製品製造業
平均年齢
43 歳
有給消化率
71.5 %
離職率
2.5 %
平均勤続年数
18.6 年
Webサイト
https://www.hrc.co.jp/

Our Work

早川ゴムはゴムの機能性を活かした製品開発・販売を行っています。
技術立脚の提案型企業として事業を展開し、常にお客様や世の中が求める製品を提供し、お客様にご指示をいただいてきました。これからも創業以来培ってきた技術を多彩な分野に活かし、お客様に喜ばれ信頼される製品を開発・提供し、安全・快適な社会づくりに貢献していきます。

身近なところの縁の下の力持ち

早川ゴムの製品は「縁の下の力持ち」です。
生活していて当社の製品を見ることはほとんどありませんが、ご覧の通りトンネルや橋、お家や車載メーター、下水道までいろんなところで使われています。