社会福祉法人IGL学園福祉会

「隣人愛」の心で、その人らしい生き方をサポート。地域に根差し、地域から求められるサービスを提供していきます。

IGL学園福祉会は、高齢者福祉の11施設(41事業)と認定こども園4園を展開する社会福祉法人。「隣人愛」を理念に、謙虚な愛と感謝の気持ちを持って、長年に渡り、利用者様が住み慣れた地域で安心して暮らし、健康的な日常生活を過ごすための福祉サービスを提供してきました。
2022年秋には、法人として4つ目となる特別養護老人ホーム「IGLナーシングホーム信愛の郷」を開設予定。これからも地域の皆様に選ばれる法人となるため、更なるサービスの向上に取り組みます。
「誰かのために役に立ちたい」「広島に根ざして地域に貢献したい」とお考えの方ならIGLの中できっと輝ける場所があります。

企業情報

法人名
社会福祉法人IGL学園福祉会
法人名ふりがな
しゃかいふくしほうじんあいじーえるがくえんふくしかい
所在地
〒731-0154 広島県広島市安佐南区上安6-31-1
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
Webサイト
https://recruit-igl.com/
Facebook
https://www.facebook.com/IGL.gakuenfukushikai/
Twitter
https://twitter.com/igl_swc

「愛をもって人生にエールをおくる」をキャッチフレーズに、乳幼児から高齢者まで、すべての人が生ある喜びを分かち合える理想郷づくりを目指しています。

福祉を通じて、多くの人の人生にエールを届けたい。利用する人、生活する人、働く人、関わる人すべてが気持ちよく明るい希望を持って過ごせる環境をつくっていきたい。「環境が人をつくる、しかし最大の環境は人である」という考えから、誰もが活き活きと「隣人愛」の心を実践し、温かい環境が生まれることこそが、理想の「もてなし」だと考えています。

無資格・未経験にも優しい法人、長く安心して働ける法人です。

職員全体が常に高い意識と使命感を持って業務を遂行するためには、職員一人ひとりが、明るく、気持ちよく、希望をもって働ける環境が必要です。
そのため、無資格・未経験にも優しい法人、長く安心して働ける法人としてさまざまな環境づくりに積極的に取り組んでいます。
『魅力ある福祉・介護の職場宣言ひろしま』プラチナ認証法人に認証されているのも取り組みの成果の一つです。

PR動画