中国アセチレン株式会社

わが社は「モノづくり企業を応援する会社」です。

昭和31年5月創立以来、溶解アセチレン、酸素、窒素、炭酸、アルゴンなどの産業用ガスの製造販売を通じて、産業界の発展を支えてきました。
また、産業用ガスだけではなく、医療用ガスにおいても医療機関等幅広くご利用いただいています。
さらには「モノづくり」にかかわる個人のお客様から鉄鋼、造船、プラントなどの大手企業様まで多くの販売先へ、幅広い商品を提案・販売しています。

企業情報

法人名
中国アセチレン株式会社
法人名ふりがな
ちゅうごくあせちれんかぶしきがいしゃ
所在地
〒759-0206 山口県宇部市東須恵3903-3
支店等
メディカル事業部広島営業所
広島県広島市西区福島町2-33-6 小池酸素工業株式会社内
資本金
100,000,000円
従業員数
51名
設立年月日
1956年5月9日
業種
機械器具卸売業 › 産業機械器具卸売業
Webサイト
https://chuase.net/

「中国アセチレン」はこんな会社です!

創業以来、65年ををかけて築き上げてきた地元のお客様とのつながりは「当社の財産」です。毎年、個人のお客様から大手企業様まで多くのお客様との安定した販売実績があり、65年間でお客様と共に発展、成長を継続することができました。今後、100周年に向けて、さらに多くのお客様との関係を築き、育てられるよう取り組んでいます。そのためにも「新しい力」を待っています。

当社「ロゴマーク」には次のような意味を持っています。
・赤:アセチレンの炎(夢と理想を形にする情熱)
・青:液体酸素(お客様)
・緑:炭酸ガス(共存共栄)
これらにCHUASEの「C」を加え、全体が四つ葉のクローバーとなり、社会全体の幸せへの願いも込められています。

こんな人材を求めています

わが社は「モノづくり企業を応援する会社」です。
世の中で作られる、小さなものから、大きなものまで「モノづくりに興味がある人」大歓迎です。
「どうやって作ってるんだろう?」
「どんな機械で加工するんだろう?」
「何の素材、材料からできているんだろう?」
などなど、好奇心と興味がある人を待ってます。