株式会社タテイシ広美社

  • 移住支援金対象

自然豊かな瀬戸内で最先端でクリエイティブなものづくりに挑む

人口わずか4万人の府中市。そんな山奥の工場にも関わらず、毎日のように、日本全国から様々なお客様が足を運んでくださり、また、東京や大阪からのUターン・Iターンで入社した社員も多数在籍するなど、個性あるものづくり企業として、多方面から高い評価をいただいています。看板屋として始まり、そこから“情報伝達業”として情報を形にすることを目的とし、LED事業やデジタルサイネージ事業へと事業拡大し、企業成長を遂げてきました。

企業情報

法人名
株式会社タテイシ広美社
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃたていしこうびしゃ
所在地
〒726-0025 広島県府中市河南町114
資本金
10,000,000円
従業員数
95名
設立年月日
1977年7月1日
業種
その他の製造業 › 他に分類されない製造業
平均年齢
33 歳
有給消化率
50 %
離職率
5 %
平均勤続年数
10 年
Webサイト
https://t-kobisha.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/kobishatateishi
Twitter
https://mobile.twitter.com/tateishi_sign

場所にこだわらない働き方

看板屋として始まり、そこから『情報伝達業』として情報を形にすることを目的とし、LED事業やデジタルサイネージ事業へと事業拡大し、企業成長を遂げてきました。デジタルサイネージやLED事業の積極展開していますが、同様に看板・サイン事業も成長を遂げており、売上割合は半分を占めています。企画から制作・取り付け施工までワンストップで、且つフルオーダーメイドの製品開発ができることを強みに、大きく成長しております。広島はもとより、日本全国から仕事の引き合いがあり、近年では、海外案件も対応するなど、グローバルな展開を進めています。
【特徴】
■最新製品・技術を積極導入:時代の変化に先行対応することを大事にし、国内外の最新製品・技術を積極的に導入しています。
■5年連続増収増益の成長企業:近年では、増収増益を記録しており、5年間での売上高は3倍へと成長を遂げています。
■社員の平均年齢は30代前半:若者の地元雇用を促進するとともに、積極的にUターン・Iターン人材を受け入れることで企業の活性化を図っています。
■働きやすい職場作り:休憩室の拡張やフレックスタイム制の導入など、従業員が働きやすい職場作り・制度改定を積極的に行っています。
■日本全国の案件に対応:中四国地方だけでなく、東京・大阪などの都市部を始めとした全国で、大小様々な案件に対応しています。

PR動画