ヤスハラケミカル株式会社

自然と暮らしを科学でつなぐ世界有数のテルペン化学メーカーです。

ヤスハラケミカルは、松やオレンジの皮から採れる植物精油(テルペン)を主原料とし、様々な工業原料を製造している世界有数のテルペン化学品メーカーです。自然の恵みと科学技術を融合させる独創企業として、創業より70年以上、テルペン化学の可能性を追求し、安全で高品質な製品の開発と安定供給に努めてまいりました。テルペン系粘着付与樹脂や各種合成香料をはじめとする当社の製品は、粘着・接着分野、香料分野、自動車関連部材、電子材料など、幅広い分野で使用されています。

企業情報

法人名
ヤスハラケミカル株式会社
法人名ふりがな
やすはらけみかるかぶしきがいしゃ
所在地
〒726-8632 広島県府中市高木町1080
業種
化学工業 › 有機化学工業製品製造業

自然の恵みと科学技術を融合させる独創企業として、産業と生活の向上につながる活動領域をひろげます。

上記基本理念の下、テルペン化学で培った創造と挑戦の精神をもって、自然界の無限の可能性を引き出し、産業への高品質・高付加価値品の安定供給を通して、社会の発展、便利な暮らし、心豊かな暮らしに貢献します。

ヤスハラケミカルは、個人の「能力」ではなく、「やる気」を重視してくれる会社です

技術課は、製造と研究の中間のような立ち位置にあり、幅広く様々な仕事ができる点が一番の魅力です。

PR動画