中本造林株式会社

「環境と体に優しい」住宅用内外装自然素材を取り扱うメーカーです。

私達は持続可能な森林経営と再生可能な木質資源の有効活用のために杉の植林、育林、伐採、製材、加工、販売まで行う一貫生産メーカーです!
■造林業
苗木の生産、植林、育林、伐採、林道の整備
■製材
丸太の特質を見極め、板材に加工
■一般住宅用内装建材
住宅の外壁・内壁・床・天井などの建築資材の開発・製造・販売
■公共施設用建材
各建物向け建材の開発・製造・販売
■海外
焼杉板の製造・販売(輸出)

企業情報

法人名
中本造林株式会社
法人名ふりがな
なかもとぞうりんかぶしきがいしゃ
所在地
〒738-0224 広島県廿日市市栗栖508
資本金
45,000,000円
従業員数
98名
設立年月日
1959年7月11日
業種
木材・木製品製造業(家具を除く) › 製材業,木製品製造業
平均年齢
40.8 歳
有給消化率
12.4 %

私たちはあたたかく生活をおくる多くの家族に、3世代、4世代と永く住んでいただくため、自信と確信を持って木の住まいを贈り続けます。

中本造林(株)は、住宅用内外装自然素材を製造・販売まで一貫して行なっているメーカーです。国内トップシェアの焼杉板をはじめ、国産材を利用した無垢フローリング、羽目板等を取扱っております。他にはない自社植林のノウハウを基本に、自然や環境にやさしい木材のプロとして「体にやさしい自然素材」の製品づくりをすすめております。

SDGs達成への取り組みを実践中!!

SDGs達成への取り組みとして、持続可能な資源である木材を創業から60年間以上で積み上げた経験を活かし、地球環境に優しい取り組みを推進しています。
国産材のさらなる活用を進めていき、世界各地で発生している異常気象を緩和するためにカーボンニュートラルが注目されています。
その為に弊社はこれからも国内の林業を活性化していきます。