ダイヤ石油株式会社

  • 移住支援金対象

県内の直営サービスステーション8店舗を通じ、燃料供給のみならず、お客様のカーライフ全般をサポートいたします。

1959年に創業し今年で62年なります。ENEOS㈱の特約店として県内でサービスステーション8店舗運営しており、燃料販売、カーメンテナンス、板金・修理、中古車販売、自動車リース、自動車保険等の車に関するあらゆるサービスを提供しております。
加えて、企業向けの燃料販売も行っております。また、将来の自動車を取り巻く環境を見据え、燃料、自動車関連以外に一般家庭及び企業向け電気販売の代理店業務も行っております。
事業活動以外では地域貢献の一環として野球の社会人クラブチーム『福山ローズファイターズ』をサポート企業として支援しております。

企業情報

法人名
ダイヤ石油株式会社
法人名ふりがな
だいやせきゆかぶしきがいしゃ
所在地
〒721-0953 広島県福山市一文字町6-1
業種
その他の小売業 › 燃料小売業

企業理念は『お客様に愛される企業』『地域社会に愛される企業』『従業員に愛される企業』

石油由来の燃料のみならず、電気自動車や水素自動車も含めすべての自動車に関するサービスに対応できるようになると共に、車の所有に関しても購入やリース、カーシェアなどを強化、導入しお客様にトータルカーライフサポートを提供することを目指してゆきます。

電力販売をはじめとした地域に貢献できる新規事業に積極的に挑戦してゆきます。

特に重要視している事は
➀クオリティーの高いサービス提供を目的とした人材育成
②業務効率化とお客様の利便性向上を目的としたIT化の推進
③従業員がやり甲斐を持ち、且安心して働けることを目的とした労働環境の整備と待遇の向上