株式会社豊国エンジニアリング

私たちの原点は、「人」と「技術」の調和。

河川・水路用水門・堰等の設備の製作、設置・修繕工事、既設設備の点検、および水門用開閉機の販売をおこなう会社です。 人々の命と生活を守る水門・堰等を提供し、またそれらがいざという時100%機能するようメンテナンスすることで、地域に貢献する事業です。

企業情報

法人名
株式会社豊国エンジニアリング
法人名ふりがな
かぶしきかいしゃほうこくえんじにありんぐ
所在地
〒739-0024 広島県東広島市西条町御薗宇6400-4
資本金
20,000,000円
従業員数
80名
設立年月日
1997年12月1日
業種
その他の製造業 › 他に分類されない製造業
平均年齢
38.9 歳
有給消化率
50 %
平均勤続年数
16 年
Webサイト
http://www.hokoku-engineering.co.jp/

人々の生活、安心・安全を守る仕事に働きがいを感じる者の集まりです。

常に確実な制御を維持するために、既設水門の点検・メンテナンスをおこなっています。長期に利用している水門や堰等について、適切な時期に補修・修理をおこない、リスクに備えます。また、気候変動や人々の生活ニーズの変化にあわせて、治水・利水インフラに新たな機能を加えていきます。ホウコクブランドの水門用開閉機は50年以上の歴史を重ね、水門・堰専業会社として様々なオリジナル開発製品を提供する豊国エンジニアリングは、トップブランドとして業界で認知されています。

企業理念は「英知創造 たゆまぬ挑戦」

水門・堰の専業メーカーとしての経験・実績を積み重ねた商品で着実にお客様の信頼を得、業績を伸ばしています。
ISO9001認証を得た品質マネジメントシステムや、広島県働き方改革実践企業の認定を受けるなど、常に経営の質向上と社員一人一人の働きがいの向上を目指しています。
ベテランも若手も率直にコミュニケーションができる家庭的な雰囲気で、それぞれの持ち味を大切にする社風です。

PR動画