株式会社ライフアシスト

「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念とし、自分がどんなケアを受けたいを考え、実践に取り組んでいます

株式会社ライフアシストは、全国で展開している湖山医療福祉グループに属しており、全国で600事業所以上を運営しており、職員数は13,000人以上います。現在、福山市内で介護付有料老人ホームを1事業所、デイサービスを1事業所、ショートステイを2事業所、放課後等デイサービスを5事業所と、兵庫県姫路市で介護付有料老人ホーム1事業所を運営しております。10事業所の責任者は、全て女性が担ってくれています。また、採用活動については、新卒の積極的採用を取り組んでいます。

企業情報

法人名
株式会社ライフアシスト
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃらいふあしすと
所在地
〒721-0965 広島県福山市王子町2-7-16
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
Webサイト
http://lifeassist-corp.com/

日本全国600以上の事業所をもつ「湖山医療福祉グループ」に属する 株式会社ライフアシスト。

「自らが受けたい医療と福祉の創造」を理念に掲げる当グループで、
あなたの笑顔のちからを試してみませんか?

スキルUPをバックアップする教育&研修体制あり!

発達障がいを持ったこども達と一緒に軽い運動で体を動かしたり、手作業や飾り付け、創作活動などで楽しい放課後を提供しています。
特に生活スキルトレーニングに力を入れており、集団生活でのルールや社会性を身に付け、生活する上で自立につながるようにサポート。
社会に出て自立した生活ができるように、施設にシステムキッチン・バスルーム・洗濯機などの設備を備えています。

PR動画