株式会社 八紘

広島の街を彩る

弊社は建築塗装工事を主要事業とし、1972年の創業以来、オフィスビル、学校、病院、商業施設など、多数の塗装工事に従事し、実績とノウハウを積み上げて参りました。
株式会社竹中工務店の協力会「竹和会」の会員であり、その他多数のゼネコンから塗装工事を直接受注しています。自社施工による品質確保・工期遵守・安全管理の実績を買われ、数々の工事で得た知識や経験・管理力・サービスを武器に、同業他社との差別化を図っております。
また、マンションの大規模修繕工事や、官庁発注の建築一式工事などを元請として受注するなど、事業拡大に取り組んでおります。
株式会社八紘はこれからも街を彩り、広島に貢献します。

企業情報

法人名
株式会社 八紘
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃはっこう
所在地
〒731-0121 広島県広島市安佐南区中須1-14-12
資本金
10,000,000円
従業員数
26名
設立年月日
1979年3月23日
業種
職別工事業(設備工事業を除く) › 塗装工事業
平均年齢
37 歳
平均勤続年数
12 年
Webサイト
http://toso-hakko.com

プロの塗装職人になる

・「塗装」は建物の至るところに施されており、建物が存在する限りは、今後もなくなることのない職業です。
・「塗装」の仕事はペンキを塗るだけではなく、養生やパテ・研磨などの工程を一つ一つ丁寧に行い、綺麗に仕上げる技術を要します。弊社で経験を積み、スキルを身に付ければ“プロの塗装職人”として、どこでも通用します。
・弊社は、各現場で数名ずつのグループに分かれて仕事をします。ベテランの指導を受け、未経験者でも仕事を通して学び、成長できる環境です。
・なんと言っても、自分の仕事が“直接見える”。そして“ずっと残る”ところに魅力があります。

広島に貢献し、愛される企業になる

地元に愛される企業になるには、従業員に愛される企業にならなければなりません。弊社は、社員一人一人が会社に“魅力”を感じ、愛される企業を目指しております。

①広島県働き方改革実践企業認定企業 取得
②GPTW『はたらきがいのある会社2022』認定 取得
③福利厚生の充実
 ・計画有給、半日有給制度を導入。給与明細に有給の残日数を表示し、取得を促す。
 ・育児休暇を推進し、男性社員に社内パンフレットや定期的な声かけを行う。
 ・『企業型DC(会社上乗せ有)』、『病気入院補償制度』を導入し、社員の健康や老後保障も考慮した職場にする。
④キャリアアップ
 ・定期的に声かけを行い、各種資格の取得を推進する。費用を全額補助する。
⑤社員コミュニケーション
 ・少人数で定期的に15分程度のミーティングを行い、誰でも活発な意見を発信できる機会を設けている。
 ・会社イベントを充実し(※食事会・社員旅行定期開催)、社内の親睦を図る(全額会社負担)

PR動画