社会福祉法人若葉

  • 移住支援金対象

「すべての人が地域社会で普通の生活をする」そんな地域をつくる

人は誰もが地域で生活し続けることを願っています。しかし、地域には安心して暮らせられる支援内容が乏しいため地域での生活をあきらめなければならない場合があります。私たちはみんなの願いである「地域での生活」を支え合う環境をつくっていきます。

企業情報

法人名
社会福祉法人若葉
法人名ふりがな
しゃかいふくしほうじんわかば
所在地
〒722-2101 広島県尾道市因島大浜町427-9
支店等
因島であいの家
広島県尾道市因島大浜町427-9
ホームわかば
広島県尾道市因島中庄町4178-1
かざぐるま
広島県尾道市因島大浜町427-10
因島北認定こども園
広島県尾道市因島中庄町4604-3
従業員数
200名
設立年月日
1990年5月28日
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 管理,補助的経済活動を行う事業所(85社会保険・社会福祉・介護事業)
Webサイト
https://wakaba-innoshima.com/

あなたのやさしさが誰かを笑顔にする

私たちは、子どもから高齢者まで、障害がある人もそうでない人も幸せな生活が途切れることがなく、地域で暮らし続けられるように、支援を行っています。困っている人に手を差し伸べることで、その人の生活が少しでも豊かになることが私たちの使命です。福祉サービスの基本は、個の尊重と自立(自律)支援で、利用される方が自分らしくご自身の人生を生きることを支援するのが私たちの仕事です。

目に見えない大切なもの

福祉の仕事は決して楽なものではありません。しかし利用される方との日々のかかわりの中で、かけがえのないものを見出していく職員が多くいます。利用者さんからその目に見えないたくさんのものを頂き、人それぞれの心の財産が増えていきます。それが福祉という仕事の魅力なのだと思います。決してお金には代えられない、心の財産というやりがいを私たちは大切にしています。

PR動画