企業警備保障株式会社

我が社はこのような会社です

 創業45年、社員数750名を超える弊社は現在中国地方5県で警備業を中核に事業展開しています。(施設警備、空港保安検査、交通誘導警備、イベント警備、身辺警備等)
【警備が変わる「警備員とAI(機械)が織りなすハイブリッド警備】
 今まで「人」に頼ることでしかできなかった警備業が変わろうとしている。当社では早くから警備業の機械化が進むと考え、AIを搭載し車両を効率的に誘導する交通誘導システム(KB-eye)や警備員の適性をふまえた現場配置をするAIスマート警備管制など、未来にあるべき警備業の姿を具現化しています。
 しかし機械化がどれだけ進んでも変わらないことがあります。それは私たち企業警備保障が警備業を通じてお客様や地域の皆様の何気ない日々を守り続け、サポートすることです。その行動や考え方が変わることはありません。 
「安全・安心を365日」
平穏で何ごともない日々をお客様にお届けすることが私たちの最大の幸せであり、誇りです。

企業情報

法人名
企業警備保障株式会社
法人名ふりがな
きぎょうけいびほしょうかぶしきがいしゃ
所在地
〒690-0033 島根県松江市大庭町1812-5
支店等
企業警備保障株式会社 三次事務所
広島県三次市畠敷町1591-2 KSM3号
資本金
30,000,000円
従業員数
760名
設立年月日
1977年7月12日
業種
その他の事業サービス業 › 警備業
平均年齢
49 歳
有給消化率
80 %
平均勤続年数
9.3 年
Webサイト
https://www.kigyokeibi.jp/

我が社の強みはココです。

企業警備保障の強みは「人間力」 

 弊社では警備のプロフェッショナルとしての知識や技術はもちろんですが特に「人間力の向上」に尽力しています。
 弊社の考える人間力とは、挨拶・言葉遣い・身だしなみ等や他者を思いやる気持ち(利他の心)など1人の人間として信頼される存在であることとしています。
 法律で義務化された警備員教育はもちろん重要ですが、まずその前に「人としての内面」部分に重きを置き人間力を高めることこそが警備技術の向上、ひいては働きやすい職場環境の醸成に繋がるものと考えています。

我が社の魅力をお伝えします

【ブラザー・シスター制度】

 働き始める新入社員の方の不安を少しでも解消するために導入した制度です。新入社員と年齢の近い先輩社員をブラザー(兄)、シスター(姉)として見立て、新入社員が業務内容やメンタル面、業務以外のことなど何でも相談できる制度です。コミュニケーションツールの1つとして、ブラザー・シスターノート(交換ノート)作成し、業務で解らないことや不安なことなど相談しやすい体制を構築しています。

PR動画