ダイキョーニシカワ株式会社

自動車用樹脂部品の開発・設計から生産・品質保証まで手掛ける、提案型の総合プラスチックメーカー

私たちは、「創造」「変革」「飛躍」をキーワードに自動車の樹脂部品の開発・設計から品質保証までを一貫して手掛ける総合プラスチックメーカーです。地球温暖化(環境問題)への対応として、樹脂の可能性を追求し続け、軽量化に果敢にチャレンジしています。近年では、バックドアやエンジン回りの部品の樹脂化にも取り組み商品化しました。特にオイルストレーナーは樹脂部門で世界シェアNO1を誇っています。自動車・ものづくりに興味を持たれている方はぜひ一度お話を聞きに来てください!

企業情報

法人名
ダイキョーニシカワ株式会社
法人名ふりがな
だいきょーにしかわかぶしきがいしゃ
所在地
〒735-0049 広島県東広島市寺家産業団地5-1
資本金
5,426,653,900円
従業員数
2922名
設立年月日
2007年4月1日
業種
輸送用機械器具製造業 › 自動車・同附属品製造業
平均年齢
41 歳
有給消化率
80.9 %
離職率
3.1 %
平均勤続年数
15 年
Webサイト
https://www.daikyonishikawa.co.jp/

こんなとこまでプラスチック?!

当社はこれからプラスチックの総合メーカーとして、世界に誇れる技術・開発力を持ち、顧客の期待と要望を先取りする提案型企業を目指していきます。
今まで培ってきた当社の技術・開発力をベースにして、世界に誇れるグローバルなプラスチック総合メーカーへ躍進していきます。

求める人物像

ダイキョーニシカワは自動車部品を中心にあらゆるものの樹脂化の先駆者を目指し、様々なバックグラウンドをもつ意欲的な人材が互いに尊重し合い、ともに歩んできました。

昨今、自動車業界は100年に1度の変革期であると言われています。このような急激な環境の変化に対応するため、商品の付加価値向上、樹脂の新たな価値創造、そしてデジタル革新など、様々な社会課題に積極的に挑戦し、「だからダイキョーニシカワを選ぶ」と言っていただけるブランドを目指しています。

持続可能な社会の実現に向けて、樹脂いわゆるプラスチックはネガティブなものとして注目を浴びることもありますが、プラスチックという素材と私たちの技術には、まだまだ可能性が秘められています。

だからこそ、私たちは自由な発想や柔軟な考え方を持つ方と一緒に働きたいと考えています。私たちが大切にしている想いや行動に共感し、今ある枠を超えて、ものづくりの新たな可能性を自らの手で創っていくためにチャレンジしたい。そんな皆さんとの出会いを心待ちにしています。

PR動画