ローツェ株式会社

半導体搬送装置の世界シェアはトップクラス

■事業内容:
半導体・FPD関連装置等自動化装置の開発設計・製造・販売
■半導体関連装置:当社の売上の半分以上を占める主力事業です。低発塵で高スループット、高い信頼性をもつシステムで、お客様の半導体製造ラインを支えます。
■FPD関連装置:半導体関連装置で培った確かな技術により高スループット、高信頼性のシステムを実現します。
■ライフサイエンス関連装置:創薬・再生医療に必要な細胞培養操作において、インキュベーター(細胞培養装置)やソフトウエアパッケージによる効率化、自動化を実現します。
■モータ制御機器:小型で信頼性が高く、高機能な製品です。当社の半導体・FPD関連装置は当社の制御製品が支えています。

企業情報

法人名
ローツェ株式会社
法人名ふりがな
ろーつぇかぶしきがいしゃ
所在地
〒720-2104 広島県福山市神辺町道上1588-2
資本金
982,770,000円
従業員数
234名
設立年月日
1985年3月30日
業種
生産用機械器具製造業 › 半導体・フラットパネルディスプレイ製造装置製造業
平均年齢
43.6 歳
有給消化率
70.5 %
平均勤続年数
16.2 年
Webサイト
http://www.rorze.com/
Facebook
https://ja-jp.facebook.com/rorzejapan/
Twitter
https://twitter.com/rorze_japan

会社概要

当社は、「世界的にニュースとなる製品のみ商品活かしよう」を合言葉に1985年に設立。半導体・液晶パネル製造工場の搬送ロボット・装置の開発・製造に取り組んできました。近年では、その技術を医療分野においても展開しております。
世界市場に対応するため、海外子会社を7つの国と地域に設立し、満足度の高い製品開発・メンテナンスを実現。2016年東証一部指定も果たしました。
次世代を見据えた製品を提供し続ける当社が求める人材は、「空想力・実行力・技術力があり、楽しみながら仕事のできる人」
社員が楽しみながら仕事をし、会社が成長することが私たちの理想です。
ローツェは、一人一人が駆動軸として活躍できる「真の技術者集団」を目指しています。

共創という独創

世界有数の山の頂を目指すとき、パーティーという集団を形成する。
そのパーティーの多くのメンバーは、サポートにまわり、物資の運搬をはじめ
気候調査、登頂判断など非常に重要な役割を担う。

私達ローツェが目指す姿勢は、
まさにこのサポートメンバーとイメージが重なります。
世界のどこにもないものを創りたい、よりすぐれたものを創りたい、という思いが。

その思いはクライアントと共に支え合い、
一緒に創りあげていこうという同志たちが集まる。

ここに「共創」という発想があります。競争ではなく「共創」。
競い合うのではなく、おなじ目標に向かって共に創ること。共に頂を目指すこと。
私たちローツェは、つねにさらなる高みを目指そうとする意志に寄り添う、
力づよいサポートメンバーでありたいと思っています。

PR動画