株式会社AICエデュケーション

学習塾からスポーツ、学校法人も展開する『教育の総合商社』です!

地域発の学習塾として1973年に創業し、もうすぐ50年を迎えようとしています。2020年に「鴎州コーポレーション」から「AICエデュケーション」に社名を変更、多角的な教育ビジネスを展開するブランドとして新たな歩みを開始しました。
「学ぶ楽しさを伝える」を大切にして未来につながる子どもたちの育成を目指し、2003年にニュージーランドで誕生した「Auckland International College」をはじめとした学校法人経営や学校支援、英語教育、スポーツ、生涯教育に至るまで幅広く事業展開しています。また、2020年に開始した「AICオンライン@HOME」などオンライン事業は、コロナ禍であっても変わりなく高水準の教育を受けられる新事業もスタートしています。

企業情報

法人名
株式会社AICエデュケーション
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃえーあいしーえでゅけーしょん
所在地
〒730-0037 広島県広島市中区中町1-1
資本金
357,000,000円
従業員数
404名
業種
その他の教育,学習支援業 › 学習塾
Webサイト
https://aic-oshu.com/

教育理念「学ぶ楽しさを伝えたい」をモットーに!

多くの子どもたちにとって勉強は苦痛なのが一般的。しかし本来は知識や経験を身につけることは「楽しい」ことなのです。子どもたちが「学ぶことが楽しい」と感じることができる“きっかけ”や“場所”を与えられる場所となることが私たちの目的です。そのためには、私たち自身がいつまでもチャレンジ精神を忘れない「青春企業」であり続けること。世情や考え方の変化に柔軟に対応し、子どもたちと共に成長する喜びを感じられる存在を目指したいと考えています。

子どもたちの笑顔でやりがいを感じる仕事です!

子どもたちの笑顔を、成長を、目の前で見ることができるやりがいに溢れる仕事です。
仕事をしながら教師も笑顔になります。
仕事のやりがいが大きく、さらに年間休日は110日あるのでオンオフ切り替えながらバランス良く働けるところも魅力的です!

PR動画