日塗株式会社

安心とよりよい暮らしをもっと、ずっと。

企業理念としてよく使われるようになった『オンリーワン企業』。
さて、その本質は言葉でいうほど簡単ではありません。
今からおよそ50年前、塗装業からスタートした当社は、長年培ってきた経験や技術の伝承と若い力を融合させることにより、多くのお客様からご信頼を頂いてきました。
その結果として、今ではマンション大規模修繕工事、JR高架橋耐震補強工事、新築橋梁塗装工事、新築建築物の塗装・防水工事、製鉄所内での設備保全工事、プラント工事等にまで事業フィールドが広がり、従来からの新築工事だけでなく、今ある既存の建築物や構造物の維持修繕にも力を入れ、社会インフラ環境の維持にも貢献しています。
そして、これからもお客様満足を第一に考え、社員一丸となって技術・技能の研鑚に励み、他社には真似できないオンリーワン企業を目指し邁進していきたいと考えております。

企業情報

法人名
日塗株式会社
法人名ふりがな
にっとかぶしきがいしゃ
所在地
〒721-0952 広島県福山市福山市曙町1-10-10
資本金
100,000,000円
従業員数
239名
設立年月日
1970年6月10日
業種
総合工事業 › 一般土木建築工事業
平均年齢
43.6 歳
有給消化率
57 %
離職率
26 %
平均勤続年数
12.9 年
Webサイト
http://www.nitto-net.co.jp/

事業内容

ビル・マンション・学校・橋梁など、小規模な会社ではできない大きな仕事ができるのが何といっても日塗の特長。責任施工で、納期まで安全・確実・きれいに仕上げるから、お客様との信頼関係もばっちり。だから、大手ゼネコンより指定された会社になれるのです。大きなプロジェクトに参加している専門分野の工事会社として、誇りをもって工事を行っています。とにかく自分のした仕事が目に見えるカタチとして地図に残るということが私達の大きな喜びであり、やりがいとなっています。
これからの時代の主流は、今まで作られてきた建築物をいかに大切に維持できるか、美観・耐久性といった様々な特性に応えられる総合技術を持った会社が求められています。日塗のメリットは、その技術をたくさん持っていること。多くの実績とノウハウの蓄積があるから、ただ工事をするだけではなく、日塗が多くの協力会社をまとめ、リーダーシップを取って進めることができるのです。塗装だけにとらわれない、もっと大きな枠で仕事を創造する「総合仕上業」として着実に歩み続けています。