スガナミ物産株式会社(スガナミ物産グループ)

  • 移住支援金対象

【年間休日120日】創業120年、国内外12社のグループ企業の中核企業。億を超えるダイナミックな仕事ができる機械系商社です!

私たちスガナミ物産グループは福山市を中心に国内10社、海外2社のグループ企業・営業所を持ち、製鉄、物流、造船、環境・化学・エネルギー、人材教育の各分野で、社会を支える様々なサービスを展開しているグループ企業体です。1902年に呉市で創業し、来年には120周年を迎えます。BtoC業態をご経験の方には商社の仕事はいまいちピンとこないかもしれませんが、契約額が1億円を超えることも少なくないダイナミックな仕事です。

企業情報

法人名
スガナミ物産株式会社(スガナミ物産グループ)
法人名ふりがな
すがなみぶっさんかぶしきがいしゃ
所在地
〒721-0962 広島県福山市東手城町2-14-5
資本金
20,000,000円
従業員数
60名
業種
機械器具卸売業 › 産業機械器具卸売業
Webサイト
http://www.suganami.co.jp/

社員がしあわせだからお客様をしあわせにできる

スガナミ物産グループで共有する価値観の中に「しあわせになるために働こう」「正しいことをしよう」という項目があります。これらは人事・総務的に捉えると「労働環境を常に改善し、ホワイト企業でいよう」と解釈できます。一例として、スガナミ物産株式会社の年間休日は同業他社と比較しても珍しく120日を超えており、月の残業平均時間は10時間以下です。2021年のゴールデンウィークは全社で11連休でした。その他、男性育休の取得推進や健康経営など制度の面でも、ITを利用した技術革新の面でも、ワークライフバランスの向上を目指しています。全ては、お客様をしあわせにするためには社員も幸せでなければという考えに基づいています。

スガナミ物産グループ経営理念

【MISSION】
人と人をつないで しあわせをつくる

【CRED】
<感謝の心>
わたしたちは常に感謝の気持を持ち、それを表現します。
<利他の心>
自分だけでなく、他者を利する、人のために尽くすことを心がけます。
<凡事徹底>
当たり前のことにも徹底的に取り組み、成し遂げる努力をします。

【VALUE】
<しあわせになるために働こう>
自分のしあわせのためにも、大切な人たちをしあわせにしよう。
<正しいことをしよう>
売上や利益は手段にすぎない。損得だけで判断するのはやめよう。
<ポジティブでいよう>
いつも良いイメージを持とう。人の役に立つことを喜びにしよう。