肥海建設株式会社

若手が活躍できる環境です

若手社員のうちから様々なことにチャレンジできる機会を提供したいと考えています。
そのひとつに施工管理の資格を持っていなくても、本人のやる気次第で現場代理人という責任ある立場を任せ、早くから多くの知識と経験を積み、技術者として成長することも可能です。

企業情報

法人名
肥海建設株式会社
法人名ふりがな
ひがいけんせつかぶしきがいしゃ
所在地
〒731-0221 広島県広島市安佐北区可部1-16-1
資本金
98,000,000円
従業員数
31名
設立年月日
1977年5月24日
業種
総合工事業 › 管理,補助的経済活動を行う事業所(06総合工事業)
平均年齢
47 歳
平均勤続年数
22.5 年
Webサイト
https://www.higai.co.jp

充実したサポート体制

日々の業務の中で豊富な経験を有する先輩社員が若手を育てるとともに、入社してからの新入社員研修に始まり、月に一度の若手技術者対象のスキルアップ勉強会、新しい技術を学ぶための業者を招いての外部研修など、社員のレベルアップに努めています。
資格取得のための費用も会社で負担するなど、全面的なサポートを実施しており、一人前の技術者へのキャリア形成を全力でバックアップしています。

高い技術力に裏付けされた信頼

創業以来積み重ねてきた経験、幅広い知識と高い技術力が認められ、国土交通省から数多くの優良工事表彰をいただいております。
また、過去2カ年度の完成工事の平均点が80点以上の企業が認定される「工事成績優秀企業」にも継続して認定を受けています。
現在、官公庁案件に特化し、地域の活性化に繋がるインフラ 整備に従事しています。また、災害応急対応、復旧対応にも全力で取り組み、地域の安全・安心に貢献しています。