リジョー株式会社

ラストワンマイルの物流は工夫の連続

皆さんの生活でとても身近なコンビニやスーパー、生活に欠かせない施設で毎日利用されるかたも多いことでしょう。
お弁当や飲料を陳列するための冷蔵庫がありますよね、実はこれらの機械を設置しているのがリジョーなんです。
メーカー様からの依頼で商品を運搬することはもちろん、搬入、据付、組立、解体、撤去といったように、付加価値のあるサービスで物流をコーディネートしています。
地域の生活インフラに関わる、そんな社会貢献で、目指すは100年企業!

企業情報

法人名
リジョー株式会社
法人名ふりがな
りじょーかぶしきがいしゃ
所在地
〒731-5107 広島県広島市佐伯区石内上1-5-1
資本金
20,000,000円
従業員数
91名
設立年月日
1965年11月4日
業種
運輸に附帯するサービス業 › その他の運輸に附帯するサービス業
平均年齢
40 歳
平均勤続年数
6.9 年
Webサイト
https://www.rijo-g.co.jp

働き方

【運搬・配送社員】
いきなりトラックを運転することは絶対にありません。普通自動車運転免許で運転できる車で、運送の基礎を会得します。
時には先輩と 2~3名のチームで出発し、コピー機や業務用家電製品などを様々な施設やオフィスにお届けすることも。 広島市内を中心に、毎日景色の違う場所へ。

【搬入・設置社員】
メーカー様の依頼で中重量物を取り扱います。重量物イコール力仕事のイメージが先行しがちですが、実は重量があるものほど腕力による力仕事ではどうにもなりません。
様々な道具や工具を駆使して安全かつ丁寧に取組むことが重要で、大きな冷蔵庫や冷蔵庫の部屋を設置する業務です。

PR動画