広島信用金庫

地元広島と「運命共同体」の金融機関

広島信用金庫は地元広島の中小企業様や個人事業者様を主なお客様として、常にお客様との「フェイス トゥ フェイス」を大切にする地域密着型の金融機関です。現在広島市を中心に75店舗を展開し、「街のフレンドリーバンク」をスローガンに掲げて、お客様に様々な金融サービスをご提供しています。また、預金・融資量は1兆円を超え、中四国・九州地区の信用金庫ではNO.1の規模です。

企業情報

法人名
広島信用金庫
法人名ふりがな
ひろしましんようきんこ
所在地
〒730-0043 広島県広島市中区富士見町3-15
従業員数
869名
設立年月日
1945年5月1日
業種
協同組織金融業 › 中小企業等金融業
平均年齢
38.7 歳
平均勤続年数
16.4 年
Webサイト
https://www.hiroshin.co.jp/

この街が私たちの仕事場です。

広島信用金庫は、その社会的使命・役割の達成に向けて、3つのビジョンを掲げています。
「地域と共に豊かな未来を創る」
「健全経営と特性発揮で信頼に応える」
「ヒューマンで活力ある信用金庫を実現する」

私たち「広島信用金庫」は協同組織の金融機関として、地域経済の活性化に取り組んできました。
広島市内およびその周辺地域に、75カ所の店舗ネットワークを展開しており、国内で営業活動を行う金融機関に必要な自己資本比率4%を大きく上回る13.18%(2023年3月期)を確保し、健全経営で高い評価を得ています。
預金・融資量は1兆円を超え、全国でも上位にランクされる信用金庫です。

地域で集めた資金は、すべて地域の発展に活かされ、多彩な文化活動、スポーツイベントの主催、運営による地域貢献も積極的に行っています。私たち「広島信用金庫」がめざすのは、“もっとも信金らしい信金”です。
「フェイス・トゥ・フェイス」をモットーに人とのふれあいを大切に、そしてお客様にとって一番身近な存在の金融機関をめざしています。