賀茂鶴酒造株式会社

創業150年

2023(令和5)年9月、賀茂鶴はおかげさまで創業150年を迎えました。酒質の向上を目指し続けるとともに、1958(昭和33)年には「大吟醸特製ゴールド賀茂鶴」を大吟醸酒のさきがけとして市販化に踏み切るなど、賀茂鶴は「新しい価値」を世に問うてきました。そしてそれをお客様に評価していただき、育てていただきました。

いま日本人の生活様式は大きく変わりつつあります。
そんな時代だからこそ、賀茂鶴はこれからも、価値創造企業であり続けます。


ですが「日本酒文化を守る」ためには、たゆまず新しい価値の提案を続ける想像力・創造力そして発信力が求められます。日本酒を中心に据えて、酒蔵体験、観光、ペアリング、酒器の楽しみなど、幅を広げて発信を続ける覚悟です。

そして年配の方々はもちろん若い方々とも一緒に、日本酒を通して新たな日本文化を創造していきたい。アウトドアで、あるいは様々な飲み方で、お洒落なライフスタイルへの支えとなりたい。外国人の方にも、国内であるいは国外で、日本と海外を結ぶコミュニケーションツールとしての日本酒でありたい。

就任にあたりまして、社員一同、お客様への感謝の気持ちを胸に、これからもおいしいお酒をお届けし、一人でも多くの賀茂鶴ファンに愛されるよう、地域貢献を含めて価値の創造に努めることをお約束致します。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

企業情報

法人名
賀茂鶴酒造株式会社
法人名ふりがな
かもつるしゅぞうかぶしきがいしゃ
所在地
〒739-0011 広島県東広島市西条本町4-31
資本金
10,000,000円
従業員数
80名
設立年月日
1918年8月28日
業種
飲料・たばこ・飼料製造業 › 酒類製造業
Webサイト
https://www.kamotsuru.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/KamotsuruSake/
Twitter
https://twitter.com/Kamotsuru_Sake

2026年卒業生向けインターンシップ開催(2024年9月開催予定)

賀茂鶴酒造㈱(広島県東広島市西条、代表取締役社長:石井裕一郎)は、
2024年9月、食文化に興味ある大学3年生を対象にインターンシップを開催します。

内容はお酒の知識や楽しみ方を知っていただくプログラムです。
社長と酒蔵をけん引する若手社員とともに、
アウトドアで社員とともに「酒のあて」を作り味わいながら、
日本酒の味わい方を楽しんでいただきたいと考えています。
詳しい日時・概要については、6月頃に自社ホームページで公開します。