アメリカンエンジニアコーポレイション

企業理念やビジョンについて

私たちアメリカンエンジニアコーポレイション(AEC)は、米軍および様々な国や地域の民間のお客様に対し最高レベルの技術ソリューション、工事、メンテナンスサービスが提供できる企業を目指します。また、業界をリードするグローバル企業として、アウトソーシンググループの経営理念のもと、多様性の尊重、調和の実現、そして世界平和への貢献を通じ、皆がともに生き甲斐が持てる職場環境の構築を実現します。

企業情報

法人名
アメリカンエンジニアコーポレイション
法人名ふりがな
あめりかんえんじにあこーぽれいしょん
所在地
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-8-13
支店等
広島事務所
広島県東広島市西条町寺家5365-1
資本金
31,540,000円
従業員数
1003名
設立年月日
1964年4月13日
業種
総合工事業 › 管理,補助的経済活動を行う事業所(06総合工事業)
Webサイト
https://www.aec-japan.co.jp/

社風について

当社の従業員は日本人をはじめ、アメリカやフィリピンなどの英語圏の国、それ以外の様々な国籍の社員が在籍しています。日本、アメリカ、フィリピンなどの出身社員がお互いのバックグラウンドを尊重しながら活躍しています。男女比は3:1で女性の比率が低いものの、現場から事務所内まで女性が活躍するポジションはいくつもあります。また仕事で英語に接することが多く、ポジションによっては高い英語力が必要になります。

求める人材について

安全に作業を行うためにも、そして、多様な文化を持つ社員と意思疎通をするためにも、コミュニケーション能力が必要になります。また、毎年売上高が伸び更なる事業拡大を進めている当社には若い力のみならず知識と技術を備えた経験者も必要です。2024年に創立60周年を迎える企業としてさらにお客様に喜ばれ続けるために新たな人材を募集しています。グローバル展開を目指す当社であなたの知識と経験を活かしてみませんか?今回募集する広島事務所は、立ち上げたばかりの事務所です。入社後、岩国事務所にて研修を行い、人材が揃ったところで広島事務所に戻ることになります。