株式会社リーガロイヤルホテル広島

【前身のホテルから創業70年以上】広島の迎賓館として誕生して以来、地元と共に歩んできたホテル

リーガロイヤルホテル広島の前身は、地元財界有志の強い想いと寄付により1955年に誕生した『新広島ホテル』です。

その後、1962年には中区八丁堀に『広島グランドホテル』が開業、そして1994年に中区基町に『リーガロイヤルホテル広島』が開業しました。
場所は変われども、おもてなしの心をしっかりと受け継ぎながら、国内外から数多くのゲストをお迎えし、「昭和」「平成」「令和」の時代を広島の発展とともに歩んでまいりました。

世の中の価値観や、広島市街地が大きく変貌を遂げる一方で、私たちの使命は揺るぎません。
時代のニーズに応えながら、“広島が誇るホテル”として、これからも広島の発展に貢献し続けてまいります。

企業情報

法人名
株式会社リーガロイヤルホテル広島
法人名ふりがな
かぶしきかいしゃりーがろーやるほてるひろしま
所在地
〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78
資本金
6,000,000円
従業員数
274名
設立年月日
1994年4月25日
業種
宿泊業 › 旅館,ホテル
Webサイト
https://www.rihga.co.jp/hiroshima

歴史を未来につなぎ 常に新しい価値を追求し続ける

長い歴史の中で培ってきたおもてなしの精神。
そこにIT技術や先進的なマーケティング手法を積極的に取り入れるなど、従来の発想を超えた新たな創造力によって、より多くのお客様にご満足いただきたいと考えています。

人を、地域を、日本を、世界を、あたたかい心で満たしていこう。

私たちが目指す未来は、「人を、地域を、日本を、世界を、あたたかい心で満たしていこう。」というパーパスに込められています。

これまで受け継がれてきた、おもてなしの精神とサービス技術、家族を包み込むようなマニュアルを超えたあたたかい心配りで、人と人との交流の起点となり、あたたかい心に満ちた世界を実現したいと考えます。