福山青果株式会社

  • 移住支援金対象

地域の食生活に貢献する企業として安全・安心・新鮮かつ美味しさの提供にプライドを持って毎日取り組んでおります

福山市の地方卸売市場内において1929年に設立し、創業94年を迎える青果市場です。
季節に応じて旬な食材を日本全国各産地から、世界より輸入食材を集荷し卸売販売をしています。販売先は地元量販店、小売店、専門店を中心に、福山市内だけでなく中四国・関西地区へと幅広い営業活動を行っております。

企業情報

法人名
福山青果株式会社
法人名ふりがな
ふくやませいかかぶしきがいしゃ
所在地
〒721-0942 広島県福山市引野町1-1-1
資本金
49,400,000円
従業員数
42名
設立年月日
1929年4月5日
業種
各種商品卸売業 › 各種商品卸売業
平均年齢
46.3 歳
有給消化率
63.7 %
離職率
7 %
平均勤続年数
16.4 年
Webサイト
http://www.fukuyamaseika.jp/

営業面では、社員の自主性を尊重しており、仕事(仕入・販売)の裁量権を社員に多く与えています。

経営基盤が安定しており自己資本率は高水準を保っています。各部門は20、30代の若手社員が多く活躍している職場です。営業面では、社員の自主性を尊重しており、仕事(仕入・販売)の裁量権を社員に多く与えています。そのため、一人ひとりが責任感をもって仕事に取組み成果をあげてくれています
市場内営業が中心のため、早朝勤務で最初は慣れるまでが辛いでしょうが慣れてくるとお昼からの自分の時間が有効に使えるようになり、仕事とプライベートの両刀使いが可能なライフスタイルになります。

働きやすい新しい市場をみんなで創ろうとしています。

今以上に社員1人1人が会社に自信を持ってもらえるように1つ1つ改善しております。①有給休暇習得率63% ②月平均所定外労働時間約5時間以内 ③平均勤続年数約16年 ④育児休業習得率100% ⑤育児休業後復職率100% というまだまだ道半ばではありますが、もっともっと増やせるようにこれからも1つ1つみんなで創り上げて参ります。あなたも一緒に取り組んでみませんか?
「入社してまもなくリフト免許を習得できる! もちろん会社負担で」
「美味しい野菜、果物が毎日食べられます」
「地元大学、高校出身の社員が多く馴染みやすいと思う」

PR動画